2015年06月09日

我が家の菜園〜フィリピン編〜

和時代のあの頃
      懐かしむ
がき大将です






こんにちは!がき大将です

今日は、今住んでいるブラカンの

アパート前の我が家の家庭菜園を

紹介します

まずは、我がアパートの部屋のドアを開けると


黒い犬の向こうに畑があります

今、育てているのがピーマン


そして、春菊


パパイヤ

赤とうがらし

一番、期待していたのがキュウリなのですが

御覧の通り元気がありません
枯れ葉で覆い暑さをしのいでいるのですが
最近になってこのカバーをしたんでっすが、
ちょっと遅すぎたのかも・・・・。
きゅうりは、夏採れる野菜なので
暑さに強いと思ってました。

そして、このブラカンでの大の仲良し
ブラッキー
パロマ
ホワイティー
そして、スパッツ!


今日は、今までデジカメの充電器を実家のケソンに

置き忘れて添付出来なかった分

多く画像を載せました。

(実を言うと昨夜我が子天晴に

カメラがあっても充電器がないので

ブログに写真を載せられない事を言ったら

「DS3D(ディエス)でフォト撮って編集すれば!」

って言われて早速今朝写真を撮って

パソコンに転送したんですぅ〜)

って事で

今後は、画像が載せられますぅ〜犬

じゃ、バイバイ!




【関連する記事】
posted by がき大将 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420383604

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
ブログランキングならblogram
自己紹介
名前:がき大将
年齢:50代半ば
誕生日:4月生まれ
♂♀:おとこ
仕事:カリンデリア「ジャッピーノ」
家族は、比国の奥さんと10歳になる息子の3人。
息子は、6年前にカミさんの母国へ移住。
我らも今年1月15日に移住しました♪
ここん所の記事
(06/10)みなさん、ありがとうございました
(01/19)13歳の誕生日を迎えました♪
(01/05)あけましておめでとうございます
(12/13)ちょこっと忙しく、インターネットカフェに来れませんでした!
(09/26)雨期のフィリピン
ここん所の記事へのコメント
みなさん、ありがとうございました
 ⇒ 山葡萄 (12/26)
13歳の誕生日を迎えました♪
 ⇒ 山葡萄 (06/10)
雨期のフィリピン
 ⇒ がき大将 (12/13)
 ⇒ 山葡萄 (11/20)
 ⇒ がき大将 (10/01)
 ⇒ 山葡萄 (10/01)
最近の菜園
 ⇒ がき大将 (07/18)
はい、チーズ!
 ⇒ 山葡萄 (06/14)
過去の記録
2016年06月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(1)
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa