2013年05月22日

固い決意♪

和時代のあの頃
      懐かしむ
がき大将です





こんにちは!

きのうは、ブログの更新が日にちを跨ぎそうな

ご挨拶だけで失礼しちゃいました〜

話の続きになります。

一時は、ジャッピーノカリンデリアの店舗を他の人に貸し

私たちは、お義母さんが残してったサリサリストアー
(同じ間口で隣にあります雑貨屋)


をやっていこうかと云う事で日曜日から始めました。

ところが翌月曜日の午前の話です

2Fにいた私が1Fに降りていったところ
初老の女性が同じくらいの年恰好の男性を連れて
シャッターの降りたジャッピーノカリンデリア内カミさんと3人でで話をしていました
くまで私の想像ですが、
「また他の債権者が現れたんだろう」くらいにしか思っていませんでした
その話し合いも1時間以上の長丁場。
あとでカミさんに聞いたところ
その女性は、やはりお義母さんにお金を貸しており
その返済金を付き添いの男性に返さなければならないらしいのです。
また女性の話によると3F・4Fに貸し部屋としてしている部屋の家賃を
肩代わりに払って貰わない事には、この家も担保
に入っているので
はっきりして欲しいとの事でその日は帰ったそうです。


その事が発覚してから、カミさんは

「私が借金を作った訳では無く、またその借金の証書を書いた時には
私は、日本居たのでその証書は無効なのです!」

とはっきり言って私たちは、考えを変え、


『ジャッピーノカリンデリア』の再建を誓った訳です。


また、今日の午前中その女性が一人でやって来ました!


今度は、裁判に申し出するそうです。


基本的には、この家の持ち主はカミさんの名前になっている事なので

持って行かれる事は無さそうですが如何になるやら・・・。


今日は、これからまた新しいメイド3人が来る予定になっております。



って事で、

前途多難な『がき大将〜ータン(借金)編〜』です

じゃ、また明日♪


バイバイ!!








タグ:今後の方針
posted by がき大将 at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | がき大将物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がき大将さんたちの大切なお店ですから 頑張ってつづけていってほしいです!
Posted by つぼりん at 2013年05月23日 03:53
日々新しい出来事が・・・私もつぼりんさん同様、せっかく立ち上げたお店がずっと続きます様、願います。
Posted by gako at 2013年05月23日 05:23
つぼりんさんへ
温かい励ましのお言葉、有り難う御座います♪
今日からジャッピーノカリンデリアも
再開店しました。
昨日入った夫婦の料理が朝の販売で
焼きそば・ビーフン・スパゲティー・マカロニスープが並びました。チャーハンは、相変わらず私が作りました。彼らの料理の味は、そこそこ旨かったのでお客さんからも喜ばれそうです♪
Posted by がき大将 at 2013年05月23日 13:17
gakoさんへ
涙が出そうなお言葉、有り難う御座います♪
ジャッピーノカリンデリアの営業が上手くいかなくて貸し店舗にするのなら納得しますが
親の借金で止む無くってのは納得いかないですもんね。こちらでは親の借金を子供が背負う事は無いようです。お義母さんには悪いですが肩代わり出来る境遇ではありません。息子もあと1年で私立小学校が卒業になりますので次は安い公立のハイスクールに替えたいと思ってます。
Posted by がき大将 at 2013年05月23日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362917009

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
ブログランキングならblogram
自己紹介
名前:がき大将
年齢:50代半ば
誕生日:4月生まれ
♂♀:おとこ
仕事:カリンデリア「ジャッピーノ」
家族は、比国の奥さんと10歳になる息子の3人。
息子は、6年前にカミさんの母国へ移住。
我らも今年1月15日に移住しました♪
ここん所の記事
(06/10)みなさん、ありがとうございました
(01/19)13歳の誕生日を迎えました♪
(01/05)あけましておめでとうございます
(12/13)ちょこっと忙しく、インターネットカフェに来れませんでした!
(09/26)雨期のフィリピン
ここん所の記事へのコメント
みなさん、ありがとうございました
 ⇒ 山葡萄 (12/26)
13歳の誕生日を迎えました♪
 ⇒ 山葡萄 (06/10)
雨期のフィリピン
 ⇒ がき大将 (12/13)
 ⇒ 山葡萄 (11/20)
 ⇒ がき大将 (10/01)
 ⇒ 山葡萄 (10/01)
最近の菜園
 ⇒ がき大将 (07/18)
はい、チーズ!
 ⇒ 山葡萄 (06/14)
過去の記録
2016年06月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(1)
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

